2012年3月13日火曜日

先日、バイク事故が報じられていた門前仲町から、こんにちは。
日に10杯はコーヒーを飲むトリコ・糸川です。

このブログでは、自分の使っている便利情報で、知人に驚かれたものなど、発信してみたいと思います。(季節の感想とかも・・・)

記念すべきいっぱつめ。
私などより、たくさん物知りの人が最近驚いてくれたのは・・・。

マクドナルドのコーヒーは、おかわり無料


という事実。(店内に限ります)
店頭には一切書かれていません。

おかわりのほしい方は、ためしにやってみてください。

  1. カラのコーヒーカップを持ってカウンターの横に立つ。
    フタを開けておくとなおよいかと思います。
  2. 次に、店員さんに視線を送ってみましょう。
    私はできるだけ笑顔で、優しそうな店員さんにすがるような視線を送ります。
  3. すると、優しい店員さんがよってきて、
    「おかわりですね。少しお待ち下さい」
    といってくれます。
やさしー!
マック(マクド?)のカウンターって、絶対に混雑してますよね。
そんな中、「おかわり!」って大声を出すのは嫌なので、私は上記の手段でおかわりをゲットしています。
(たくさん待つときもありますが・・・)
持ち帰りのときも一杯飲んでから、帰りぎわ更に一杯いただいてテイクアウト。
コーヒー最高!

あっ、おかわりできない店舗には、「できません」って書いてあります。
ご注意ください。

新品買取のトリコ、ご利用お待ちいたしております。

Y.Itokawa

0 件のコメント:

コメントを投稿