2012年3月26日月曜日

「いただきます」のトリコ

「トリコ」というマンガがあります。
週刊少年ジャンプにて連載中で、大人気のようです。
TVアニメも放映中だそうです。
恥ずかしながら、糸川はまだ読んだことがありません。

トリコのホームページにアクセスしてくださる方の検索キーワードが

「トリコ」「いただきます」

になっているのを見て、ずっと不思議に思っておりました。
トリコにアクセスしてくださる方の、1割近くがマンガのコンテンツを
求めてきてくださったようです。
(アクセスした先にトリコちゃんのイラストはあれど・・・)

申し訳ない限りです。

「いただきます」ってなんだろうって・・・謎が解けました。


最近、顔見知りになった人に、

「なんでトリコなの?」

って聞かれたんです。
マンガの方かと思ったと。
いやいやいやいやいやいや、かぶっただけです。
偶然です。


「新品買取専門ショプ・トリコ」の名前の由来はまたこんど。
(みたまんまですが・・・)

そんな糸川ですが、近々まんがの「トリコ」を読んでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿