2012年4月12日木曜日

郵便局の誤配を放置したら・・・

逮捕されて前科がついた人がいるようです。

郵便物の誤配を放置したら逮捕された\(^o^)/


中身は高額の領収証だったそうで・・・。
上記は同情するほかない内容です。
可哀想。


そして・・・

トリコにも、やってきました。
ザ・招かれざる客

誤配郵便物。



しかも、宅配のメール便の類ではなく、日本郵便株式会社扱いのやつ。

トリコには、セールスの郵便物がガシガシくるのですが、
基本、少し放置して外見だけ見て捨ててます。
基本開けない。
いちいち見てらんない。

そう。
それも、そんな郵便物の1つだと思って2日ほど放置してたんです。

でもでも。

ある日。
たまたま、机の上にあった郵便物に目がとまりました。

どうぜダイレクトメールの類だろうと思ったら、外見から内容がまったくわかんない。

ん?

と、興味本位で封筒を開けてみました。
そして、中身を見る前に宛先を見たんです。

番地は似ていますが、町名が間違ってます。

あれ?

宛先も違う会社名じゃん。
しかも社員2000人規模の、上場企業です。

おいおいおいおい。
なぜウチのポストに入れた。

あけちゃったじゃん。
そして中から、恐れていたものが出てきたんです。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿